リラックスハーブコースのご予約金について教えてください

■納付方法
リラックスハーブコースには3ヶ月ごとに、ご予約金を前納していただきます。
WEB通信教育はこれにはあたりません⇒通信教育システムについて
1ヶ月あたり 1000円

春期3・4・5月  合計3000円
夏期6・7月    合計2000円(8月は夏期休暇)
秋期9・10・11月 合計3000円
冬期12・1・2月  合計3000円

予約金は、それぞれの期間の前月末までにお支払いいただきます。
Ex.
春期分(3~5月分)は2月レッスン時または、末日までに銀行振込にてお支払いいただきます。
予約金は、生徒様のご都合によるキャンセルの場合はご返金できません。

■予約金と受講料
受講当日は下記の通り、予約金を受講料の一部としてご利用いただけます
(受講料)+(材料費)-(予約金1000円)=(当日のお支払額)


■ご予約金の有効期間
同じ月内で空席があれば、ご予約日の変更が可能です。
有効期限は、当該レッスン月の翌年まで
※ご予約金は該当月と同じ内容のレッスンにのみ有効です。
1年を超えると、ご予約金は自動的に無効となります。
Ex.
5月レッスンのご予約金は、
翌年の5月の同じコース同じ内容のレッスンにご利用いただけます

同じシーズン内であっても、その月のご予約金を他の月に移行することもできません。
材料の仕入れをしてまいますので、ご理解くださいませ。
Ex. 
4月レッスン分のご予約金を3月や5月分として移行させることはできません。

関連リンク